« イヌゲージ100万アクセス記念・伊豆急貸切運転会 | トップページ | お久しぶりのSL館 »

2014年11月 5日 (水)

梅小路公園の京都市電

11/3に遠来のお客様のご案内で京都へ帰ってました。
その時の画像をテーマ別にUPして行こうと思います。
先ずは、梅小路公園の京都市電から。
Dsc_2447_

長年塩漬けにしてきた挙げ句、これかよ?!
って事で、悪評紛々の公開です。
これじゃあ、車内は何とか守れても、夜間の無人の時間帯に何かイタズラされたらどうすんだよ?! という話がありますが。
海外の保存鉄道関係者が同伴という事もあって、同行の某博物館職員氏がキレるのも仕方のない話。(´Д`)

まぁ文句しか書く事がないので、画像だけ並べます。
Dsc_2438_Dsc_2439_Dsc_2443_Dsc_2442_Dsc_2453_

そしてこちら、バッテリ駆動式に改造されたN電。
架線ないのにどうやって動いてんだ? と質問されましたわな。
そりゃあ、予備知識なかったら不思議ですわな。
いったいどこをどう考えたら、そんな発想が出てくるんだか。 ┐(´Д`)┌
Dsc_2445_Dsc_2446_

N電といっしょに庫内保管の広軌1形。
唯一“無傷”の車輌。
Dsc_2452_

« イヌゲージ100万アクセス記念・伊豆急貸切運転会 | トップページ | お久しぶりのSL館 »

実物の話題」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ご活躍何よりです、N電ポールが哀れですね!
花月園でお会いできないこと残念です。

おこしやす。
『電気設備技術基準』の「遊戯用電車」の項目に準拠するために、
このような仕様にしたのではないか? との説が出てきました。
つまるところ、設備管理者の問題とかありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヌゲージ100万アクセス記念・伊豆急貸切運転会 | トップページ | お久しぶりのSL館 »

ブログバーツ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

  • GO!! GO!! HERAYAGARA!!!!
    当ブログの本館です。 更新はほとんど止まってますが、当ブログ以前のネタのなんぼかはこっちに置いていますので、気が向きましたらどうぞ。
無料ブログはココログ