« 今年の初入線車輌。 | トップページ | 忙中閑あり。 »

2013年2月 1日 (金)

EF60の連結器交換。

今更みたいな話を一つ。

手元に届いたばかりの2年前に検証した結果、高さが低かった連結器。
先日、大阪でジョーシン・スーパーキッズランドに行ったらマクヘンリーのシャンク位置違いが置いてあったので、買ってきて交換してみた。
そして連結器高さの“基準”となるKATO製品と連結させてみたところ、ドンピシャリの高さに。
Dsc_1242_

という事は、これはまた例によって、スケール通りの高さで作ってしまって、ケーディー標準規格より低くなってしまった、というヤツですか。
アクラスといい造形村といい、国内新興メーカーは何度同じ轍を踏む気ですか?
造形村は、最初からシャンク位置がセンターじゃないタイプを付けて出荷している分、まだましですが。

« 今年の初入線車輌。 | トップページ | 忙中閑あり。 »

プラ完成品,キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の初入線車輌。 | トップページ | 忙中閑あり。 »

ブログバーツ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

  • GO!! GO!! HERAYAGARA!!!!
    当ブログの本館です。 更新はほとんど止まってますが、当ブログ以前のネタのなんぼかはこっちに置いていますので、気が向きましたらどうぞ。
無料ブログはココログ