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2012年4月 6日 (金)

クモル23の2M化・その2

1つ山場を越えたので、作業再開。
でも来週に入ると、また次の修羅場が。^^;

Dsc_0434_
先ずはボルスターの作成。
18×t0.8と5×t1、2種の真鍮帯材を貼り合わせて作成する。
床板上面から1mm嵩上げする事で、元々付いていたパワトラ付属ボスルター金具とほぼ同じ高さとなる。
金具の取付穴は、無蓋部分に重なる側にはM2のタップを立て、逆の車端寄りになる側にはφ2.2の貫通穴を開ける。
パワトラに合わせたセンターピン穴は、φ5の貫通穴を開けた後、リーマーで少しずつ拡げて適正な寸法にする。

Dsc_0437_ Dsc_0437__2
ドローバー代わりのケーディ互換カプラーを取り付ける側への加工。
元のネジ穴が中途半端な位置に2つ開いていたので、1つの長穴に加工してから、裏打ちした後に最適な位置へM2のネジ穴を開け直す。
おおよそ、元のネジ穴2つのほぼ真ん中。(w

Dsc_0439_ Dsc_0441_
そこに、作ったボルスター金具を付けてみた。

Dsc_0438_ Dsc_0440_
反対側。
新しく穴を開けたこっち側には、エンドウの密連が付く。

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