« DD54入線 | トップページ | DD54をバラす。 »

2012年3月 3日 (土)

DD54のパーツ取付。

やたら多く感じる、手すり他の別付けパーツ。
風呂上がりに2時間ほどの作業で、2晩ほどでほぼ完了。
思ったよりは早く上がった感じ。
Dsc_0415_ Dsc_0417_

連結器開放テコは、上手く取り付けできそうにないのでちょっと様子見。
またナンバーは、付属インレタが今ひとつな感じなので、他社品の入手を検討中につきしばし無番のままとする事に。
ちなみにTOMIX・DF50のメタルインレタの余りは、使うには字数が1面分足りない。orz

Dsc_0418_ Dsc_0421_
ナンバーは入ってないけど見られる状態になったので、山陰本線・京都口に来た国鉄制式DL・3形式並べて記念撮影。
去年転属してきたDD51は、元から付いていたナンバーが偶然にも米子で廃車になった車輌のナンバー。
DF50やDD54と同時期に山陰本線を走ったかは怪しいが、一緒に並べてもおかしくはない組み合わせ。

« DD54入線 | トップページ | DD54をバラす。 »

プラ完成品,キット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ナンバーは良いメタルインレタがあれば良いんですが、適当なのがないんですよね。
うちは暫定的に付属のを付けてます。

ウチもとりあえずそのまま付けてしまいましょうかねぇ。
TOMIXの通販頼もうかとも思いますが。
しかし、KATO・DE10のインレタがどこに仕舞い込んだのか見あたらない。(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DD54入線 | トップページ | DD54をバラす。 »

ブログバーツ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

  • GO!! GO!! HERAYAGARA!!!!
    当ブログの本館です。 更新はほとんど止まってますが、当ブログ以前のネタのなんぼかはこっちに置いていますので、気が向きましたらどうぞ。
無料ブログはココログ