« 80系再生・その4 | トップページ | 80系再生・その6 »

2009年9月29日 (火)

80系再生・その5

Dsc_5964_Dsc_5960_塗装をしくじったモハ80・1輌、塗装を全剥離。
クレンザ洗い中に車体カドのハンダ外れを発見。
この症状、他の車体にも発生していて、エポキシ接着剤を流して補強している。
こちらは生地車体なので、遠慮なくハンダを流す。

Dsc_5967_ついでにパンタ周りを端切れで裏打ち。
接着剤で埋めた不要な穴を、ハンダで埋め直し。
そして、板厚が薄いのかネジが弱い(?)パンタネジ穴部を厚くして、シッカリとネジが利くようにする。


Dsc_5987_クハ86、裏打ちした部分に穴を開け直す。
尾灯はφ2.5を開けて、天賞堂の電車用テールライトをハンダ付け。
タイフォンカバー部は、エコーのパーツ用にφ1.5を開けるが、マスキングに具合悪い場所なので、取付は塗装後にする予定。
そして、屋根の前面との継ぎ目ラインがクッキリ出てるので、ハンダを盛って修正中。

« 80系再生・その4 | トップページ | 80系再生・その6 »

80系・旧品再生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 80系再生・その4 | トップページ | 80系再生・その6 »

ブログバーツ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

  • GO!! GO!! HERAYAGARA!!!!
    当ブログの本館です。 更新はほとんど止まってますが、当ブログ以前のネタのなんぼかはこっちに置いていますので、気が向きましたらどうぞ。
無料ブログはココログ